はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

MRI検査の検討

今日はランオフ。何だか疲れてる。
いつも仕事で5階以下はエレベーターを使わず階段を使うのだけど、今日は上るのがしんどい。

昨晩の練習、足の筋肉痛はないけど、ひさしぶりの全力走で全身の筋肉が疲労してるんだろう。
カラダは正直、嘘をつかない。

いろんなブログを拝見していると、12月の加古川マラソンにエントリーしますと宣言している方が多くみられる。

ちなみに僕もエントリーしようと思ってる一人なんだけど、ほぼフラットな河川敷ということで、ガチのタイム狙いランナーが多いと思う。

それほどエントリー合戦にはならないと思っていたけど、念のため8/17の一般エントリー開始前にはスタンバイしておこうと思う。

今晩はリハビリ。腰のヘルニアの具合はまあまあだが、基本は日にち薬なので、すぐに「痛みが無くなった!」とならないのがつらい。

症状的にみれば、まずヘルニアからの坐骨神経痛だと思うし、医師からもそう言われている。ただしMRIを撮ってないから100%断定ではない。

近所の総合病院でMRI撮ってもらえるみたいだし、検査してもらおうか迷っている。
自己負担も結構かかるし、わかったところで手術しないからどうなるわけでもないんだけど…。

でも、一度撮っておけば、治った時にハッキリとわかるし、セカンドオピニオンを仰いでみようかな。

台風が近づいてきているし、明日明後日走れるだろうか。
各地で大雨被害が出ませんように。

今日の練習:ランオフ
今朝の体重:61.8kg