はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

MRI検査。結果は後日

近所の総合病院で、腰椎椎間板ヘルニアMRI検査を受けてきた。

約20分間、装置の中でジッとしてないといけないのでしんどかった。
総合病院といっても、大きな病院ではないので、検査は外に依頼するらしい。
わかるのは9日。その間やきもきするね。

結果としてヘルニアだったとしても、もちろん走るより安静の方が絶対いいわけで。
走るのはやめたくないけど、検査後の診断によっては、しばらく休足した方が良いのかな…と思ったり。

まぁ、そうすればせっかく当選した神戸マラソンDNSしかないんだろうなぁ。つらい…。

気分的にも上がらないし、神経がさわってるのか、足の調子も良くないし、今日はランオフ。
部屋の片付けでもして心を整えよう。

明日は走れたら走りたいが、台風が近づいて来ているしどうだろう。
頑張りたいけど、無理せずぼちぼちと。

本日の練習:ランオフ
今朝の体重:62.2kg