はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

7月のまとめと8月の練習に向けて

今日は月曜日なのでランオフ。月末で仕事バタバタするしちょうど良かった。

今月の走行距離は昨日アップした通り273km。
故障している身としてはこれだけ走れたのは奇跡に近い。
本当にありがたいと思う。

今月の成果としては、
レース1回(ふれあいハーフマラソン

ランイベント参加1回(長居ぐるぐる練習会)

かおりんさんのホームページよりお借りしました。

特に暑さに弱い自分。ふれあいハーフも散々な結果だったし、そういう意味では、毎日ほぼジョグだったけど、暑熱順化できたのは大いに意味がある。

脚もまだまだ痛い。でも、距離を走って脚づくりができたのと、筋肉をそれほど落とさず体重を約3kgほど落とせたのも良かった。今月と来月は土台作りのつもり。

明日からは8月。
週2回程度の軽めのポイント練習(ペース走やビルドアップ走など)に加えて、引き続き、週末のロング走も行なっていきたい。

ヘルニアはつらいけど、毎日の体幹ストレッチと、消炎剤の服用、ラン後のアイシングを欠かさず、徐々に良くなるように願う。

9月からまたスピ練が再開できるように、焦らず無理しすぎないように頑張っていきたい。

本日の練習:ランオフ
今朝の体重:62.0kg