はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

お盆休み

僕の仕事は今日からお盆休みです。
今年は5日間。例年に比べると短いけど、それでも長期の休みはありがたいです。

GARMINが手元に来てから、6日間で5回走りました。合計25km、これから少しずつ距離を伸ばしていこうと思います。
まずは体重を落として、ペースを上げるのはそれから。

GARMINのタッチ決済機能、使ってみたいんだけど、ラン後で汗だくのおっさんがコンビニに突入するのはかなり迷惑がられると思うので、使う勇気がないです。自販機対応しないかな。

音楽機能も以前使ってたイヤホンが壊れて、代替品を購入していないので、まだ未体験。
骨伝導のものとか割と良さそうなんだけども。
いかんせん値段がね。

肝心のランニングシューズは、以前使ってたお古を使ってます。経年劣化してて本当は良くないのはわかってるけど、競技としてのランはもうしないつもりなので、そこまでお金をかける予定もなく。

冷めたと云うよりも、家庭、仕事、生活を考えて、健康維持の一部としてバランスを取れる範囲で楽しめたらいいかなと。
この5年でいろんな経験をしてきた上で、そう思うようになりました。

でも、走っている時は無心になれて気持ちいいです。
この感触だけは昔から変わりませんね。

明日もランして、明後日は休息予定。
奈良マラソンまで120日。