はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

NOT FOUND

今朝はランオフ、夜ランに。
昨晩いろいろあってMakoさんに話を聞いてもらって寝るのが遅くなり、モーニングコールをもらったにも関わらずしんどくて朝起き上がれず。
Makoさん、本当にごめんなさい…。

しばらく治ってた蕁麻疹もまた出てくるし、メンタル不調がてきめんに体調に現れる貧弱さ。
もっともっと強くならなきゃなぁ…。

まぁ、しんどいしんどい言ってても世の中は回っていくわけで、たとえ少しずつでも前に踏み出していくしかない。
あぁ 何処まで行けば辿り着けるのだろう?
目の前に積まれた この絶望と希望

Amazonで注文してたMIZUNOのランニングタイツが届いてた。ハーフタイプ。
7,599円もしたので普通なら買えないが、クレカのポイントが貯まってたから購入。

僕はタイツ着用派なので、ずっとロングタイツを履いていたのだけど、さすがに夏には暑い。
それと、このBG-8000IIはロングも持ってるし、着圧の強さが気に入っている。

早速、この夜ランでデビューさせた。

今日はビルドアップ走5km。
設定は5:00/kmから1kmごとに10秒アップで。
3kmアップ・2.5kmダウンジョグ。

木曜日の晩で長居WINDの人達もいるから、邪魔にならないよう、あまりチンタラ走っていられない。

今月はまだリハビリランだけど、週2回のポイント練のうち、この木曜日のビルドアップ走が運動強度としては最大になる。

最後の1kmは、4:20目標というより、ほぼ全力のつもりで走ったが、思ったより上げられなかった。現状の実力だが、仕方ないとは思いたくない。

ハーフタイツは思っていた通りいい。今後も負荷のかかるポイント練では着用していこう。
貧乏性なのでジョグでは普通のロンタイで(笑)

明日休足して、土曜日ロングジョグ。
早く思い通りに走れますように。

本日の練習
長居公園周回コース ビルドアップ走
天候:晴れ 30℃
10.51km
52:05min
4:57/km
シューズ:LYTERACER RS5-WIDE
今朝の体重:62.8kg