はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

奈良マラソン2022

お久しぶりです。5年ぶりのブログ更新です。
おかげさまで無事に生存しております。

初めてこのブログをご覧になられる方もいらっしゃる(というかほぼそうかも)と思うので、簡単に自己紹介を。

元大阪在住で、主に長居公園を走っていた初心者ランナーの「はじめ」と申します。今年47歳になるおじさんです。

フルマラソン歴は、
2016大阪マラソン 3時間39分
2017篠山ABCマラソン 3時間19分
2017大阪マラソン 5時間57分
の3回です。

前回の記事以来、何をしていたかというと、生きることに精一杯でランどころではなく、やっと人並みの生活ができるようになりました。
今は奈良県に引越して、以前交際していた奥さんと、奥さんの子供の3人で暮らしています。

当時はかなりヤバい状況だったので、生活優先で仕方ないといえば仕方ないのですが、マラソンから離れて、運動不足な毎日を過ごしていたわけです。おかげで体重が20kgも太ってしまいました。ありゃりゃ情けない。

もうマラソンをすることもないだろうと思っていたのですが、ふと、職場の上司が「奈良マラソン」に出ると言い出したのです。

話を合わせるために、「僕も以前マラソンしてましたよ」というと、

「俺も膝があかんねんけど、今年は久しぶりに自己ベスト更新を狙おうと思って。」と。

タイムどのくらいで走ってたん?って聞かれて、まあ6時間くらいですかね、と話を合わせていたら、「一回一緒に走ろか」ということになり…。

さらに話が進んで、僕と同学年の社長も奈良マラソン10kmに出ることになり、会社でちょっとしたマラソンブームになっています。

ラソン人生も終焉したつもりでしたが、ダイエットも兼ねて、最後にもう一回だけ頑張ってみようと思います。
期間限定でブログを更新していきます。

咲けよ向日葵のように。
奈良マラソン2022まであと139日。