はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

京都マラソンエントリー

ずっとエントリーしようか悩んでたのだけど、いちおう京都マラソンにもエントリーをした。

来年の2月の話だ。鬼が笑う。
現段階で参加したいと思う大会は主に3つ。
世界遺産姫路城マラソン、京都マラソン泉州国際市民マラソン。

自分の優先順位的には

  1. 泉州国際市民マラソン 2/18頃?(未定)
  2. 世界遺産姫路城マラソン 2/11
  3. 京都マラソン 2/18
  4. 篠山ABCマラソン 他

なのだが、泉州国際市民マラソンはいまだサイトも開設されていない。当然募集も遅い。
ちなみにプレミア感満載の東京マラソンにはエントリーしない(旅費高いし)。

姫路城マラソンにはエントリー済みで、抽選発表が9/5(火)。
そして京都マラソンの抽選発表は10/6(金)。
泉州国際は昨年通りなら10月末くらい。

現状考えている計画。

  • 姫路城が当たれば、姫路城にまず入金。京都はパス。泉州国際が当たれば、姫路城を走るか、姫路城をパスして泉州国際に出走。
  • 姫路城が外れた場合。京都が当たれば京都に入金。泉州国際が当たれば、京都をパスして泉州国際へ。外れたら京都に出走。
  • 姫路城も京都も外れた場合。泉州国際が当たれば良いが、もし落選なら、昨年と同じく篠山か。

まあ3連続で外れることはないと願いたい。
てか、泉州国際がもっと早く募集開始してくれたら無駄なお金使わずに済むのになぁ…。

篠山もいい大会だと思うけど、できれば来年は他の大会に出たいのが本音。
神戸・大阪・京都の三都物語も面白いかもな。
昨日 今日 明日〜 変わりゆく私〜

今年は故障してしまったから、来年の大会には万全の状態で出られるようにしたい。

今晩は、あすリードの松井さんの講習会。
実技でビルドアップ走があるが、今の自分の走力では死ぬ気で走ってもついてけそうにない。

まあ、やらない後悔よりやってみる後悔。檄沈上等で頑張ってみる。

今晩の予定:大野川遊歩道ビルドアップ走15km
今朝の体重:63.0kg