はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

神戸マラソン抽選エントリー完了

今日から神戸マラソンの一般エントリー開始。
初出場枠2000名に陸連登録者で応募。

スマホからササっとエントリー完了。

去年外れたので今年こそは!の思い。
奈良マラソンのエントリー開始日がわからないのでなんとも言えないが、当たれば年内一番の勝負レースになることは間違いない。

市街地マラソンでそんなに高低差もないし、何より大好きな神戸の街並みを走り抜ける爽快感をぜひ味わいたい。

明日からエントリー開始の大阪は、予定通りMさんとペアエントリーの予定。
ブロックは遅い人が基準みたいだ。こちらも出場できたら、エイドとか目一杯楽しみたいな。



今日の練習はビルドアップ走10kmとダウン3.5km。
最後1km全力でPB(3:38)が出せたのも良かったけど、その前後のラップの流れが良かったので、心肺と脚に負荷をかける良い練習ができたと思う。
Amazonの腹筋ローラーのおかげかな。

大阪は週末から週明けにかけてずっと雨予報。しばらく走れないかもしれないので、その分体幹トレをしっかり頑張りたい。

本日の練習
長居公園周回コース 10kmビルドアップ走
天候:くもり 12℃
13.50km
1:02:08min
4:36/km
シューズ:TARTHERZEAL TS4-WIDE
今日の体重:63.0kg