はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

明日のぐるぐるに向けて

今日は金曜日でランオフ。明日のぐるぐる練習会でのロング走に備える。

昨日の自分の記事を見て検討、3月までのフルをどうしようか。

泉州国際はまだホームページも更新されてないから、去年のとおりだと抽選発表は10月下旬。

記事にコメントくださった方も、タイムラグについて仰ってたけど、泉州国際の発表より早く姫路城と京都の入金締切が来る。

泉州国際一本に絞って落選したら、あとは昨シーズン出た篠山しか選択肢はないのか…。

うーん…悩ましい。
ちょっとMさんに相談しよう。

昨日のランの記録。
右脚が痛いのは変わらず。足底の痛みも連動してるっぽいな。ゴルフボールころころやタオルギャザーで少しでもケアしておこう。

心拍もここのところ少しずつ落ち着いてきて、一時は50を切ったVO2MAXも56まで回復。

ジョグしかしてないけど上がるんだと少し驚き。過去最高は60だから、秋にはそのくらいまで持っていけたらいいな。

長居公園内、いたる所でミミズさんが干からびているので、気をつけないと踏んでしまう。
走行中はあんまり視線を落としたくないけどね。

フォアフット着地とピッチ走法は何度か試したけど、やはり自分には合わないみたい。走りやすいように走るのが一番いいかなとも思う。

昨日はライトレーサーRSで走ったけど、ジョグも走りやすいな。明日もこのシューズで。
明日のぐるぐるは、2~4周はMさんと伴走。そこからはジョグペースで走りたい。

30km以上走るのは、よく考えたら篠山以来だ。
猛暑にやられないように水分補給しっかり。
参加される皆さまよろしくお願いします。

昨日の練習
長居公園周回コース ジョグ
天候:晴れ 29℃
10.51km
56:30min
5:23/km
シューズ:LYTERACER RS5-WIDE
昨日の体重:62.6kg