はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

夏の思い出とゆるジョグ

昨日はMakoさんと一緒に花火を見に行ってきた。なので朝晩ともランオフ。

とはいっても、花火が上がった時間はほんの15分ほど。命短し恋せよ乙女。
花火のためにお昼からずっと話をしながら待機。
いい夏の思い出になりました(写真撮れなかったので、イメージ画像を)。

さて、今日のランはゆっくりジョグ。
昨晩寝るのが遅くなり、結局9時前に起きて長居公園へ。この時間はもう暑すぎて。

脚の坐骨神経痛が出ないギリのペースを探っていたら、キロ6前後に落ち着いた。
それでも距離を踏むに従って、徐々に痛みが。

ヘルニアでなくても、おしりが原因だとわかっても、一筋縄ではいかないんだろうなぁ。
早く全力で走れるやうになりたひ。

気温の割には汗もさほどかかず、帰ってから水風呂につかりアイシング、テニスボールでお尻を、ゴルフボールで足裏をコリコリ。

明日は短いペース走をしようか、ハーフくらい走ろうか。ま、たぶん前者だな。やる気あんのかい。

このお盆、はてブロガーさん達は変態的に距離を走ってらっしゃる方が多い。
その気持ちだけでもおこぼれもらいたいな(^^;

今日の練習
長居公園周回コース ジョグ
天候:晴れ 30℃
1:03:10min
6:00/km
シューズ:GEL-DS TRAINER22-WIDE
今朝の体重:62.6kg