はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

練習再開

残酷マラソンの筋肉痛も治まってきたので、今朝は長居公園をジョグしてきた。

もしかしたら、残酷で脚を酷使したので、ショック療法的な感じで、ヘルニアの痛みも消えてないかなーなんて…

幻想でした。

ていうか、むしろ筋肉痛は大したことなく、ヘルニアだけが痛い。もーどうにか堪忍して。

左脚に対して、右脚の前屈がまったくできない。ピリピリ痺れる。
我ながらよく残酷走ったな、ほんまに。

今年初めの勝負レースが神戸マラソンに決まったので、初フルサブ4、2戦目サブ3.20ときて、3戦目の神戸はサブ3.10くらいを狙いたいのだが、今のままでは無理だ。まるで無理だり。だりだりーん。

故障を治しながら、走力を少しずつ少しずつ上げていくしかないなぁ。あと5ヶ月。間に合うだろうか。

昨晩の奈良マラソンのエントリーは参加しなかった。走りたいレースではあるんだけどね。
大阪マラソン(ファンラン)からの間隔を考えたら、奈良よりかは加古川の方がいいかな。

鉄は熱いうちに打てというし、当選ラッシュで走るモチベーション上がりつつある今頑張りたいんだけどな…まぁしばらくは ぼちぼちやります。

本日の練習
長居公園周回コース ジョグ
天候:晴れ 18℃
10.50km
58:42min
5:35/km
シューズ:GEL-DS TRAINER22-WIDE
今日の体重:63.2kg