はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

リハビリ6回目からのジョグ

今日は整形外科でのリハビリ6回目。
担当PTの方に「残酷マラソン完走しました!」と報告ができて嬉しかった。

本当に良くしていただいて、本番2日前に3箇所のテーピングまでしてくださった。無事完走できたのはそのおかげでもある。

遠方なのに応援のためだけに一緒についてきてくれたMさんや、PTさんのお世話になったおかげで完走できたと思っている。本当にありがたい。

今日のリハビリは、また関節の可動域の拡大や患部付近の体幹の強化を引き続き。
しばらくはこれが続きそうだけど、秋の大会での快走を目標にして頑張りたい。

リハビリ後に大和川堤防沿いを夜ラン。
去年の今頃も大阪マラソンが当たって、この堤防沿いを一生懸命走ってたなぁ。
あれから一年…時が経つのは早い。

ジョグしながらいろんなこと考える。
ランはもちろん大好きだけど、それ以外にも自分には大きな目標がある。
生半可な気持ちでは達成できないので、気を引き締めて毎日コツコツと努力していきたい。

目標があれば頑張れる。
ランも人生もRPG。主役は自分。
怖いものなんてない 僕らはもう1人じゃない。

本日の練習
大和川堤防沿い ジョグ
天候:くもり 25℃
10.53km
56:08min
5:03/km
シューズ:GEL-DS TRAINER22-WIDE
今日の体重:63.0kg