読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

明日は堺シティマラソン

なんか鼻水が出て喉がイガイガする。
本格的に風邪ひいたかな…ここのとこ滅多にひかないのに。明日のレース大丈夫かいな。

昨晩は、いつもの長居公園でクルーズインターバル走。
先週と同じ、アップ→5km閾値走→3:00レスト(ジョグ)→5km閾値走→3:00レスト→ダウンの流れで。

閾値走、前半が21:09、レストのジョグを挟んで、後半が20:56 で、後ろの方が速かった。割といい練習になったんじゃないかと。心拍はまだ少し余裕あったけど。

木曜の夜で、長居WINDランニングクラブの方々が集団でペース走をしていたので(皆さん速いです)、引っ張られてペースが上がってしまったのが原因。

本日は休足して明日の堺シティマラソンに備える。10kmレースは4回目だけど、ガチランは実は初めて。楽しみ。鼻ズルズルやけども。

明日のウェア、シャツはやっぱこれ。

奈良マラソン2016シャツ。Mさんとお揃いで着る。すごくお気に入りで練習本番問わず着てる。
夏場の部屋着に使わせてもらおうかなと思う参加賞シャツもある中で、このデザインは秀逸やなぁと思う。色も黒でかっこいい。

レースでは40分台でPBを出したいとは思うが、かなり人数が多そうなので、運もあるかな。
記録の計測がないのはかなりガッカリポイントやけど、久しぶりのレース、楽しんできます。

週末おなじくレースのある皆様、楽しんで頑張りましょうね٩( ᐛ )و

昨晩の練習
長居公園周回コース クルーズインターバル走
天候:くもり 16℃
16.07km
1:14:55min
4:40/km
シューズ:LYTERACER RS5-WIDE
昨日の体重:63.0kg