はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

リミッターを外す

昨晩、Mさんと一緒にご飯食べて楽しい時間を過ごした。
帰宅してからも電話で話をした。いろいろ愚痴ってしまい、結局寝るのが1時を過ぎ、朝ランはできなかった(それでもMさんはモーニングコールくれたが)。

なので、今日は夜ランの予定に変更。
閾値走トレーニングで10km。
4:15~20のクルーズインターバルをする。このくらいのペースだと少し気が楽だ。
これがキロあたり-10秒とかになると、途端にキツくなる。

たった10秒の差でも、見えている世界がまるで違うんだな。
その新しい世界を垣間見るために、みんな努力をしているのだろう。

去年の今頃はどれだけ頑張ってもキロ4:30が精一杯だった。
10km45分で走れたらいいなぁ。とずっと思っていた。

「自分が勝てないなんて勝手に決めるなよ」
リミッターを外すのは自らの意思次第。いつもそう自分に言い聞かせている。