はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

MRIの検査結果

昨晩、腰椎椎間板ヘルニアを調べるMRIの検査結果を聞きに、近所の病院に行ってきた。

Makoさんはもうお盆休みなので、付き添いで一緒に行ってもらった。
なぜなら、意気地なしだからです。

通っている整形外科の先生からもヘルニアの診断を下されてるし、わかったからって今さら感があるのだけど、いざ「ヘルニアです」と言われるのはやっぱり…ね。

「残念ながらランニングはできません」

と言われるのが怖くて…。

予約して行ったものの、40分ほど待たされる。
で、ようやく診察の順番に。どきどき。

先生「どうぞ」

僕「はい、よろしくお願いします」

先生「うーん…これは」












「ヘルニアではないですね」

「へっ?」

先生「見ての通り、とてもきれいです。」

僕「え?でも右脚に坐骨神経痛があって」

先生「坐骨神経痛は複雑ですからね。原因はわからないけど、ヘルニアではないです。」

僕「はい、わかりました」

先生「まぁ良かった。くれぐれも無理せずに」

僕「ありがとうございました」

待合室に戻りMakoさんに報告。

Makoさん「はぁ…気の持ちようやね(笑)」

うん…そうかもしれない。心なしか脚の痛みも大丈夫な気がする。

いろいろ調べてみたら、たしかに坐骨神経痛の原因というのは複雑みたいで、様々な要因があるらしい。

でもよく考えたら、ヘルニアってかなり痛いって言うし、ADL(日常生活動作)に問題はなかったし、そもそも先月270kmも走れないよな。

まぁ、なんにせよ

良かった!

大変ご心配をおかけしました。
神戸マラソンは予定通り走ります。

蕁麻疹などの体調不良もあり、丸1週間休足してしまったので、明日からまた頑張ろう。

本日の練習:ランオフ
今朝の体重:62.8kg

おまけ

Makoさんと入ったミスドで見たポスター

下の文字が一瞬、すきゃんてぃに見えました。
狙ってるのかな?およよ技あり。