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はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

篠山ABCマラソンエントリー完了

今日も脚の筋肉痛のため休息日。大阪マラソンの後とはいえ、3日も走らないとうずうずしてくる。仕方ない。筋トレを頑張る。

今シーズンはもうフルは走らない予定だったが、仕事の同僚さんが偶然話していた篠山ABCマラソンが昨日から一般エントリー開始だったので、これも何かの縁かと思いエントリーした。来年3月5日(日)。時間的に練習もたっぷりできるし、気候的にも悪くなさそうだ。

といっても、まだ2回目のフルマラソン。記録はあまり高望みしないでおこう。サブ3.5は達成できればと思うが、一歩ずつ一歩ずつ。

大阪マラソンはお祭りだったので、ガチのマラソン大会も楽しみ。自分専用のスペシャルドリンクを給水で置くことができるらしいので、作ってみるのも面白いかも。大阪マラソンでは、1箇所、アクエリアスと思って飲んだら炭酸でびっくりした。

明日くらいからジョグを再開できたらと思っている。10kmジョグ、坂道ダッシュ、ビルドアップ走、LSDをこれから1週間の練習内容として組み立てていきたい。

スピードと筋持久力の向上、楽に速く走る。それが僕の目標。
篠山ABCマラソンまであと125日。