はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

本日の練習(ジョグ)

大阪城公園外周コース ジョグ
天候:晴れ 17℃
10.5km
1:09:08min
6:35/km
シューズ:GT-2000 NEW YORK 4-SW
コメント:筋肉痛が治ったので、大阪マラソン後初の練習。Mさんと一緒に大阪城公園外周をゆっくりめにジョグ。Mさんは今月のりんくう10kmマラソンに向けてのペース走になる。大阪マラソンのスタートを思い出し、しばし感傷に浸る。
まだ来週くらいまでは疲れをとりつつの練習になるので、ハードなトレーニングはできない。徐々にペースや運動強度を上げていけたらと思っている。
りんくう10kmではペースメーカーを務めるので、今日は6:30/km設定でジョグ。Mさんは設定ペースより少し遅れたが10km自己ベスト。ナイスランでした。奈良マラソン(10km)まであと1ヶ月強。目標の60分切り(6:00/km)に間に合うかというところ。ぜひ達成してほしいなと思う。楽しいランだった。
まだ左足裏のアーチの違和感(痛みも少し)があるが、継続的に練習をしながら、適度に休息もいれて早めに治したい。