はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

激しい坂

5月になりました。昨日から。
初日からランオフなのは残念だったけど、2日目の今日は火曜日恒例の坂道インターバル走。

ただ…右脚のハムストリングからふくらはぎにかけて、筋肉痛がぶり返し、脚パンパン。
あぁ…堺シティマラソンの代償なのか (;´д`)

それでも走りたくなるのがランナーの性(さが)。
何とかなるか〜と朝ランに出るもやっぱ痛い(T_T)
やめろと言われても〜今では遅すぎた〜♪

坂道インターバルはほんましんどい練習。
でも19日の大阪城公園ナイトランは、心臓破りの激坂を超えなければいけない。
これくらいの坂でへこたれるわけにはいかない。

一番タイムを稼ぎやすい、噴水から外周に出るまでの区間がカットされてるのがツライすな。
はたしてPB更新できるのか…。未来は僕らの手の中。

今日の練習は案の定…あかん(ノ_<)
90秒切れたのは1本目だけ。タイムも平凡。
心拍も全然追い込めてないなぁ…。

脚の疲労が抜ければまたタイムも上がってくるだろうから、トライ&エラーで頑張るしかないな。
明日はジョグで脚ほぐしの予定。GWも練習頑張りまっしょい。

本日の練習
粉浜の坂道 坂道インターバル走
天候:晴れ 9℃
7.70km
45:09min
5:51/km
シューズ:TARTHERZEAL TS4-WIDE
本日の体重:63.2kg