はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

憧れのシンデレラシューズ

GW中盤突入。今朝はジョグ。堺シティマラソンの筋肉痛でまだ脚が痛かった。
走っているうちにマシにはなってくるけど、まぁ日にち薬(時間が薬代わり)かな。

走り終わってからは痛さもほぼ感じなくなった。ほぐれたのかな。とりあえず芍薬甘草湯を飲んで様子を見ることにする。明日は普通に走りたい。

今まではレースで「レース専用」の靴を履いたことがなくて、Asics派の僕は、TARTHERZEAL TS4やLYTERACER TS5などを履いていた。
TS(Training Spec)というのはいわゆるトレーニング用に耐久性を高めた仕様のこと。要は練習用シューズ。

LYTERACERにはRS(Racing Spec)というレース仕様のシューズもあり、こちらも持っているが、レースで使ったことはなかった(余談だが、このLYTERACER RS5というシューズは、安価ながらとても良いシューズで、前述のTARTHERZEAL TS4よりもむしろこちらでレースに出た方が良い結果だったかもと思う)。

で、本題。
ずっと我慢してたんだけど…Amazonをチェックしてて、まだ15%オフやってる…

どうしよう…まだ早いかな。

いやいや…今ので十分だよ。

ええい…もう辛抱たまらん!ポチッ!





憧れの(TSでない)TARTHERZEAL5を買っちゃいました!
初のレースの為だけのシューズ。持ってみたらめちゃ軽い。
3月に買ったGEL-DS TRAINER22が軽くてクッションがあり、思いのほか良かったので、おなじミッドソールの素材を使っているこのシューズがずっと気になってた。

ついにほんまもんのTARTHERZEALを履くようになったんやなぁ。感慨無量。
あなたに会えてよかったねきっと私。
シューズの性能に負けないようにしっかり練習しよ。

19日の大阪城公園ナイトランでレースデビューさせる予定。それまでに一度足入れして、感じたことなどをまた書きたいと思います。さんざん皆さんレビューしてはるので今更ですが。

Amazonのポイントが貯まってたので、他に、ノースフェイスの6ポケットパンツも購入。

レースの時、ボトルポーチと、スマホ入れるアームバンドしてるとやはり重く感じて。
さすがにパンツでは収納力に限りがあるからよく考えないとね。
汗拭きタオルはリストバンドで何とか代用しようと思う。

なんか今月はいろいろラングッズ買っちゃった。
こづかい9割ラングッズ♪ はいっ!はいっ!はいはいはい!(古いな)

今日はMさんとカラオケ。
ストレス発散して明日からも頑張ろ!

本日の練習
大和川堤防沿い ジョグ
天候:くもり 15℃
10.80km
59:43min
5:31/km
シューズ:GEL-DS TRAINER22-WIDE
本日の体重:63.6kg