はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

健康診断 前走4kg増

今日は年一回の健康診断を受けに堺区堺東の高島屋へ。

いつもは電車で行ってるのだけど、職場の事務員さんが、「堺東の自転車置き場2時間まで無料ですよ」と教えてくれたので。チャリで。

途中の大和川を超える時の立ち漕ぎがしんどい。こんなに脚力弱かったっけか?
故障してから脚もあかんくなってる。

健康診断自体は1時間半で終了。
相変わらずCT検査の時に飲むバリウムが超苦手だ。バリウム好きな人がいれば会ってみたい。

結果は後日送付だが、身長と体重だけ。

身長:175.7cm
体重:62.2kg
体脂肪率:11.6%
腹囲:70.0cm

去年と比べて体重が4kg増、まぁ筋肉が増えたってことで気にしていない。去年は明らかに痩せすぎだったしね。

身長が0.7cm高くなってる。なぜだ?(笑)
おそらく猫背が改善されたと思っとく。

昨晩から絶食だったので、お腹空きすぎて、帰宅してからラーメンとおにぎり2つを食べた。
おそらくこれで0.5kgは戻ったな(笑)

細いランナー体型にはなれないけど、ちょいマッチョランナー体型でやっていきたい。
今日も筋トレを頑張ろう。

もし筋トレかマラソン、どちらかやめろと言われたら…すごく悩むな(−_−;)