はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

モヤモヤがいっぱい

故障してしばらく走れないので、何をしようかと。
仕事のこととか、今後の生活設計とか、もちろんラン以外に色々考えることあるから、全然暇ではないけど。

そんななか、ラン関係でできることは筋トレやストレッチ、本を読んだりするくらい。
ぶっちゃけ言えば、走らなきゃ意味ない。

こんな悶々とした気持ちを抱えてる人は多いだろうな。
走ることが大好きだからよけいにつらい。

今何をすべきかというと、「休むこと」。
幸いに日常動作に支障はないので、ゆっくりと治癒させることに専念する。

太りやすい体質なので、食べ過ぎに注意して体重増加に気をつけなきゃね。

禁煙・禁酒(ランオフ前日のみOK)はすでに達成してるけど、いまだにやめられない、夜の「甘いもの断ち」を身につけたい。特に寝る前には食べないようにする。

夜遅くにカステラ食べて吹き出物できるって、子どもかい。
いくつになっても、少しずつ成長しなきゃな。
大人の階段上りたい。

今日の体重:63.2kg