はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

わ・か・ら・な・い・な

今日はランオフにした。特に脚が痛むからとかではなく、故障のことを考えて。
今週はガチランしないとはいえ、ナイトランもあるし。

わからないのは、膝とか足底とか、走らなければ日にち薬で少しずつ良くなるなら良いけど、ヘルニアってどうなんだろ?ってこと。

休足して良くなっていく保証がないなら、正直なところ少しでも走りたい。
だましだまし付き合っていくしかないのかな…。
けっこう鬱憤たまるなぁ。

腰椎椎間板ヘルニアだけど、筋トレで体幹鍛えたおかげか、全然腰は痛くないんだけどね。
坐骨神経痛、しかも右脚だけって何なんだろ。そんなもんなんだろうか。

まあ、焦るけど仕方ないし図書館で借りた本を読んで勉強しようかなと。

この作者の前著も読んだが、むむ…なかなか難しいこと書いてる。
やるっきゃ騎士とかエロい漫画書いていた人と同一人物とは思えない。

フォーム改造は一朝一夕にはならず。モノにすればかなり速くなる気がする。
自分もランニングエコノミーを向上させたい。

でも本読んでも実践しなきゃ意味がない。
実践したいけどあまり走れない。
なんですかこれは、なんですかこれは。

このままじゃ月間走行距離200もいかないかも。来月のみかた残酷マラソン大丈夫かな…。

明日、朝ランでジョグって、金曜日ナイトラン。
そのあとは流動的、脚の具合次第。

日々の筋トレとか今できることをやっていくしかない。
モチベーション維持が難しい…(T_T)

本日の練習:ランオフ
今日の体重:63.8kg