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はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

30K克服

長居公園周回コース 30K試走

天候:晴れ 19℃

30.0km

2:52:29min

5:45/km

シューズ:GEL-DS TRAINER21-WIDE

コメント:大阪マラソンに向けてまだ未踏だった30km走に挑戦。Mさんに協力してもらい、給水やアドバイスをお願いした。

前回は無謀ながら無防備だったため、ポカリ4本、アミノバイタル3個、レモン塩飴6個を準備して臨む。

先週の大阪30Kでの20kmからの失速(脚が終わった)を踏まえ、25kmまでを6:00/kmペース(速度超過で何度も注意されたけど😓)、残りの5kmでまだ脚が大丈夫なら、ペースアップすることにした。

今回は気温が低かった、準備がきっちりできていた安心感、まったく無理のないペースが功を奏し、20kmを過ぎてもまだまだ大丈夫で、25kmからペースアップしてフィニッシュすることができた👍

ようやく本番に向けて、完走できる希望を持つことができ、非常に自分でも満足できる結果だった。大阪30Kの惨敗は無駄ではなかった。

今後の課題は、サブフォーペースでの30km走を成功させられるか、足底筋膜炎対策、長居公園にはないアップダウンの克服(特に南港大橋)かな。

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今日の30km走のあと、Mさんと一緒にラン。いつもガーミンのデータを分析してくれて、アドバイスして支えてくれるありがたい存在。

Mさんも最初に比べるとかなり走力が上がっている。今後また一緒に出るマラソン大会が楽しみだ🎵

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