はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

ラン二ンググッズあれやこれや

昨日30km走をしたので今日は休息日。

昨日は何も感じなかったけど、左太もも横からお尻にかけて筋肉痛が…。まぁ…翌日に痛みを感じるのは若い証拠だと思おう(笑)

 

足底筋膜炎対策のため、アーチサポートのあるインソールを購入。完治を目指すなら、適切な治療を受けて数ヶ月走らないことかも知れないが、そういうわけにもいかない。

少しでもラン中の発症リスクと痛みを緩和してくれればいいかな。とりあえず明日のランで試してみる。

 

大阪マラソンのウェア、緑組なのでグリーンのTシャツに決定。パンツもキャップもグリーンにしようかと思ったが、ガチャピンのようになりそうなので断念。試走の時Mさんに見てもらったが、結構目立つ色とのこと。良かった。

 

あと練習でポーチにぶら下げてる汗拭きタオルをどうしようかと。見た目良くないし、結構邪魔になるし…600円くらいで汗拭きリストバンドが売ってたので、試してみる価値はあるかもと購入。

 

実際にハードな練習ができるのもあと1週間くらいだろう。あとは本番に向けての調整と体調管理を万全にしなくちゃいけない。

来年また出られるとは限らないし、悔いのないようにしっかりとやりたい。大阪マラソンまであと19日。