はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

秋の調整レース検討

神戸マラソン(11/19)・大阪マラソン(11/26)の入金をして、両レースともエントリー完了。
あとは本番までに故障を治して練習あるのみだ。

しかし有名レースだからか、都市マラソンだからか、エントリー料が高い。大阪なんかペアエントリーだからよけいに高かった。

大阪はグッズは最低限しか買わなかったけど、それでも1人2万円近い支出。マラソンはお金がかかるなぁ…。

まぁでもやっぱり大阪マラソンは別格だから、来年もまたエントリーするんだろうな。
はぁ…お金貯めなければ…(。-_-。)

大阪マラソンはファンランするとして、勝負レースの神戸マラソンに向けて、調整レースをどうしようか。

今考えてるのは、大阪30K秋大会か淀川市民マラソンのハーフの部。
どちらも参加費高いんだよなぁ。

大阪30K秋大会

大阪30Kは過去2回走ってるから、勝手知ったるだけど、30kmなのは良いが日にちが少し早い。本番まで1ヶ月半開くのはちょっとね。

淀川市民マラソンは、2週間前のハーフはちょうどいい感じだけど、河川敷のハーフで6,000円(事前郵送の場合)は正直高いわぁ。
Qちゃんは一度見てみたいけど、あと1,000円足せばフルが走れる。なんか勿体ない。

淀川市民マラソン2017

どちらも淀川河川敷コースで、エントリー費もほぼ同じくらい。
2つ出るお金の余裕ないから、どちらかにしようと思うけど、現時点では淀川市民マラソンかな。
またMさんと相談してみよう。

ゼビオの走健塾で、適当な時期に、30kmロング走をやってくれることを期待しておこう。