はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

リハビリ開始

今朝はジョグの予定が、起きれずランオフ。
なんかバイオリズム悪いなぁ(>_<)
病は気から。気持ち強く持たなきゃ。

腰椎椎間板ヘルニア、仕事終わってから整形外科の診察。
電気治療のあと先生の所見は、薬はもういいので今回からリハビリをしましょうと。

どうも股関節が硬いから、負担を受け止められずヘルニアになったみたい。
可動域を広げてやることで、ヘルニアの改善や予防につながるらしい。

理学療法士の方とマンツーマンで30分ほどストレッチ。遅くに行ったので時間外なのに親切に教えてくださった。ありがたい。

先生いはく、ジョグ程度なら全然いいですよと。重篤な症状ではないので、まったく体を動かさない方のも良くないらしい。

でも、明日はジョグ程度ではないかも知れません、すみません先生。

明日の大阪城公園ナイトラン、記録は二の次だけど、Mさんも来てくれる予定だし、あんまり格好悪いとこも見せたくない。
ナイトランでナイスラン目指します٩( 'ω' )و