はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

【ジョグ追記】HIGH PRESSURE

今朝は起きられなかった(ノ_<)
Mさんのモニコで起こしてもらったけど、二度寝してそのままぐっすり。
疲れてるのかなぁ。おかげで体力は回復したけど。

昨朝の毎日新聞に、ボストンマラソンに初マラソンながら3位入賞した大迫傑選手のインタビューが掲載されていたので読んだ。
ネットに詳細内容がアップされていた。

https://mainichi.jp/sportsspecial/articles/20170509/k00/00m/050/074000c

将来の安定を求めるよりも、やりたいことがあれば突き詰めてやればキャリアは後でついてくる。なんて格好いいなぁ。
カステラが好きでレース前に食べているというのは僕と同じ。何だか妙に親近感が湧いた。


右脚の張りがずっと続いている。中臀筋からハムストリング、ひざ裏にかけて。

最初はオーバーワークによる筋肉痛だと思っていたのだけど、右脚だけなのが気になる。
故障…じゃありませんように。

いつからかと言えば、4月10日に速めのハーフペース走を夜ランでやった後くらいから。

この翌日休足して、その後ジョグ、ポイント練習と普通にこなしている。
練習強度を考えれば3日くらい休息すべきだったかも。

速めのロング走って、スピード持久力をつけるには良い練習なんだけど、リカバリー期間を考えたら、ルーティン練習には組み込みにくいな…。

今後の予定、今月大阪城公園ナイトラン、6月みかた残酷マラソン、7月ふれあいハーフ。
目標レース(走行会)に参加し、それに向けて高いレベルの緊張感を維持するやり方。

走力維持にはいいけど、プレッシャーを感じるあまり、やりすぎて故障してしまわない程度に頑張りたい。

仕事早めに上がれたら夜ランでジョグする予定。
水分補給忘れずに、体を夏にして過激にさあ行こう。

本日の練習
大和川堤防沿い ジョグ
天候:くもり 19℃
10.50km
59:31min
5:40/km
シューズ:GEL-DS TRAINER21-WIDE
今日の体重:63.2kg