読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

本日の練習(LSDAD)

長居公園周回コース 25km LSDAD
天候:くもり 20℃
25.01km
2:45:38min
6:37/km
シューズ:GEL-KAYANO22-SW
コメント:今日は神戸マラソンの開催日だった。学生時代の同級生のN君(サブスリーランナー)が出場するので、ランナーズアップデートを見て応援していたが、本人いはく熱中症で3時間前半の彼にしては平凡な記録だった。気温が高いとサブスリーの常連ランナーでもこうなることがあるんだなぁ。マラソンには魔物が潜んでいるなとあらためて感じた。

今日は所用で朝ランできなかったので、雨上がり後、夜ランでLSDAD(Long Slow Distance And Dash:僕の造語)をした。

7:00/kmLSD 19km → Dash 2km → ダウンジョグ4km 合計25km。目的は、長距離を走った脚でダッシュすることにより脚を作りながら心拍も鍛えること。

書くのは簡単だがけっこうしんどい。特にGEL-KAYANOでダッシュする人はほとんどいないのではないか。かなりゼーハーいいながらダッシュしたが、この靴は前に進まないね。まぁ普通のLSDより負荷をかけれて良い練習になった。

明日は休息日。明後日からまた頑張る。