はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

【完遂】10kmタイムトライアル

今日も休みの日だけど朝ラン。

昨日のニュースを見て、事件解決にホッとしつつも、なんとも心痛む…いたたまれない。
一体、何を誰を信じれば良いのか…。

かなりテンション低いが、早朝から長居へと繰り出す。

先週撃沈した10kmタイムトライアルをリベンジ。

最近、途中でやめることを覚えて、やめ癖がつきつつあるので….。
今日は、雨が降ろうが槍が降ろうが、絶対最後まで走ろうと。撃沈上等だぜ。

朝ランで動きが重いのはあるけど、マラソンって大体が朝早いからね。
それに慣れるという意味では、朝ランのスピ練も全然ありだと思う。

先週は入りが少し早かったので、4分を切らないことを意識して走った。
途中からそんな余裕は全然なくなってくるんだけどね。

最初は良かったけど、5kmくらいから、もうやめたいわ…しんどい。
時折吹く「長居おろし(強い向かい風)」がキツい。
こんなのレースやから走れるねんで。ぼっち練でやることちゃうで。変態やわ。

とかなんとか、頭の中でぶつぶつと悪態つきながらも、ゼーゼーハーハー走り続ける。

ケイデンス見たら最後の3kmくらいで完全にバテてる。
息もしんどかったけど、ピッチが極端に落ちてくるな。
脚をもっとしっかり鍛えなきゃいけない。

フォームもドタバタしながら、なんとか10km走りきった。水欲しい~。

タイムは41:04(10km計測は41:00)いちおうPB更新。
41分切れなかった。けっこう頑張ったのになー。まだまだ精進せねば。

秋のマラソンシーズンまでには40分切りたいな。
とりあえず堺ファミリーマラソンと大阪城公園ナイトランは40分台で。

明日も長居でハーフ走の予定。4:50くらいで通すかな。倦まず弛まず頑張ろう。

天気予報、明日も全国的にかなり暑くなりそうです。
フルやハーフを走られる方、給水十分心がけて頑張ってください٩( ᐛ )و

本日の練習
長居公園周回コース 10kmタイムトライアル
天候:晴れ 16℃
10.02km
41:04min
4:06/km
シューズ:TARTHERZEAL TS4-WIDE
今日の体重:63.0kg