読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

ぢっと足を見る

今朝はいつもの坂道でインターバル走。
4時過ぎに一度目が覚めたものの、起き上がれず。
Mさんのモーニングコールで何とか起きる。

日頃いろんなことで気分が沈むことが多い自分。
もっとメンタルが強くならなくちゃと思う。
こういう時のポイント練習はとてもつらい。

何か言い訳つけて、今日はもうジョグにしよっかなぁ…そんなことが一瞬頭をよぎる。

ふと、シューズを見たら、「しんどくても頑張れ」と励ましてくれたような気がした。


(靴紐の結び方めちゃくちゃですみません)

TARTHERZEAL TS4-WIDE
今はスピ練用になっているが、過去2回のフル(大阪マラソン、篠山ABCマラソン)をともに戦った戦友だ。

たぶん次のフルでは通常のジールを履くので、3回目のフルで走ることはもうないだろう。

このシューズだけでなく、全てのシューズに思い出があり、どれも大切。
これらのシューズのおかげで走ることができる。本当にありがたい。

自分は走ることが本当に好きだ。
走っている合間に仕事のアイデアが浮かぶとかよく聞く話だけど、自分は一切そんなことはなく、ラン中は常に無心になれる時間。

サブ3とかの人に比べたら、自分は走力的にはまだまだ未熟だけど、走ることが好きなのは負けていないと思っている。

サブ3とかサブ4とか、目標は人それぞれ。
今の自分は特にない。強いていえばPB更新だ。
走ることで自分の殻を破って成長したい。

走ることができるのは、とても幸せなこと。
日々気持ちよくランニングできることに感謝して、これからも前を向いて頑張っていきたい。

本日の練習
粉浜の坂道 坂道インターバル走
天候:晴れ 14℃
7.71km
44:32min
5:47/km
シューズ:TARTHERZEAL TS4-WIDE
今日の体重:63.6kg