はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

レイニーブルー

今朝は大和川堤防沿いをジョグ。
なんか鼻が出るんだけど風邪ひいたかな。土曜日はレースなのにやだな。

雨。走り始めた頃は降ってなかったのに、途中からけっこうな降りに。
水も滴(したた)るいい男になるはずもなく、顔をくしゃくしゃにして黙々と走る。

早朝出勤のサラリーマン達とすれ違う。
マラソンやってない人から見たら、おかしい人か、何かの修行にしか見えないでしょうね。

雨ラン自体はそこまで嫌いではない。
土砂降りの中でハーフマラソンに出たこともあるし、むしろ練習で慣れておくのも手だ。
多少の雨ならピーカン照りの暑さの方が苦手。そういう人意外といるんじゃないかな。

ただ今日は、まったくダメでした。
気分が乗らず体が重い。体感はキロ5を切る感覚なのに全然前に進まない。心拍数も割と高め。
ジョグで撃沈て…(´Д` )

明日、ビルドアップか閾値走で追い切って、土曜日本番(堺シティマラソン10km)。
一緒に出るMさん、せっかく単独走で頑張ると言ってくれたのに、格好悪いとこ見せられないな。

ファイト一発。やるっきゃ騎士


本日の練習
大和川堤防沿い ジョグ
天候:雨 16℃
10.50km
56:47min
5:24/km
シューズ:GEL-DS TRAINER21-WIDE
今日の体重:63.2kg