読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

練習レース参戦検討

今日は月曜日なので休息日。昨日25km走ったけど、途中までLSDペースだったからか、それともアミノバイタルのおかげか、まったく筋肉痛にならず。
今日も全然走れそうな感じ。やめておくけどね。

個人的に参戦するフルマラソンとしては、3月の篠山ABCまでない(奈良マラソンは10km)。けっこう期間があるので、練習をたっぷりできるのはいいが、どの程度走力が上がったのかをみるために、練習レースの参加を検討している。

具体的には、大阪30K冬大会。先月も大阪マラソンの練習レースとして参加したが、30km(雨天のため道不順で24km)には2000人を超える参加があった。姫路城マラソン、京都マラソン泉州国際市民マラソンを見据えた人たちにオススメと書いてある。練習レースにはうってつけだろう。

おそらく参加することになると思うが、ただ6500円と参加費がちとお高め。まぁ…こないだもらった参加賞の長袖Tシャツが意外に良かったし、ランナーズアップデートやランフォトもあるし、給食も豊富だし、練習走には豪華だから仕方ないかな。

できれば4:30ペースで走れるようになりたい。
それまでに力をつけておかねば。日々精進あるのみだ。