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はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

来期に向けてとシューズ到着

明後日の淀川国際ハーフはそんなに暑くならなさそうで良かった。Mさんもキロ7を切るペースで追い込み練習を頑張ってくれてるし、目標の完走に向けてしっかりサポートしたい。

自分の練習も頑張らなきゃなんだけど、今月は篠山以降は肉体面の回復と体重落としを優先。
筋トレもしてるし、割といい感じで体が引き締まってきてる。でも食欲を抑えるのはつらい。
昨日あまりにお腹空いて、レースで使うスポーツ羊羹を1個食べてしまった。あかんな…。

次のフルはおそらく早くても11月。目標とするPBの更新に向けてまた練習を頑張っていきたい。
今年は神戸マラソン大阪マラソンが連闘レース。どちらも当たったらどうしよう…どちらも落ちる可能性の方が高いけど。

昨年の大阪マラソンは直前までバリエーションの少ない行き当たりばったりの練習だったけど、先日の篠山は4カ月間の練習計画を立て、内容にバリエーションをもたせ、目標到達度をポイントごとに確認、結果として20分のPB短縮に成功したので、来期も同じようにレースに向けてのロジックを組み立てたい。

この考え方は、マラソンだけでなく仕事や日常などにも応用できるので、様々な結果を出すために意識しつつ実践していきたいと思う。
やはり生活あってのマラソンだから。

結局楽天でポチった(安かったので…)DS TRAINER の新作がもう届いた。
DS TRAINER は New York に続いて2足目買い。
旧型と比べてみるとやはり軽さが違う。

早速明日のジョグから履こう。
ジョグ大好き。
ロング走そこそこ好き。
スピ練嫌い。しんどいからね。
でもやらないと速くなれない…うう…ジレンマ
…はい、やります(。-_-。)

本日の練習
長居公園周回コース ジョグ
天候:晴れ 6℃
10.50km
54:29min
5:11/km
シューズ:GEL-DS TRAINER21-WIDE
今日の体重:62.8kg