読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

本日の練習(快調走)

長居公園周回コース 快調走
天候:晴れ -1℃
10.50km
50:01min
4:46/km
シューズ:TARTHERZEAL TS4-WIDE
今日の体重:62.2kg

コメント:土曜日の大阪30K、雨が降らなければTARTHERZEALで走るので、足を通しておこうと快調走(ジョグより速いペース)を。

今朝の長居公園は極寒。顔と手が痛い。気温が低いため体もなかなか温まらず重かった。快調走のはずが全然快調でなかった。走り終える頃になってようやく体が軽くなってきた。

10月の大阪マラソン以来のTARTHERZEAL TS4、久しぶりの感触は…正直期待が大きすぎたかなという感じ。もっと楽に速く走ることができるのかなと。
3kmほど本番想定ペースで走ってみたが、軽く走ってタイムがポンと出る感じではない。たしかにLYTERACERより走れるだろう、クッションも効いている、でも、なんかこう、もう少し尖ったイメージがあったが、割とマイルドな感覚。
当時より走力が上がって感じ方も変わったのかもしれない。まぁ…30km走ってみないとわからないが。

心拍数を見ると、けっこう高めに推移。体のキレも悪かったが、ペースの割に160台はちょっと高いかな…本番巡航ペースで155くらいに抑えたい。

明日はまたLYTERACERでタイムトライアルの予定。TARTHERZEALとの感覚の違いを観察してみる。