はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

雨のち晴れ

今朝も起きたら激しい雨音。
今日こそはランオフかぁ…と思っていたら止んだので、2日続けてのバタバタの雨上がりランへ。

気温は若干低いけど、湿度が高すぎて多少の息苦しさと大量の発汗。
心拍も割と高めで推移。明日は晴れてほしい。

ヘルニアの具合、ジョグで1ヶ月様子を見てきたけど、あんまり変わらないかなぁ。
来月から少しずつポイント練入れたいけど、大丈夫なんだろうか、不安がよぎる。

実は、いま右足に軽い足底筋膜炎も発症しているけれど、それが気にならないくらい、ヘルニアの具合の方が気になる。
少し休んで治る普通の故障なら、休足して治すんだけどな。

先月10日間走らなかった時も、リハビリのストレッチは欠かさなかったし、それでも症状は変わらなかった。
故障というより腰椎椎間板ヘルニアという「病気」だから、安易には考えられないのは確か。

ただ現状では、腰や右脚は日常生活動作や歩行時にまったくといっていいほど痛みや痺れはないし、今月すでに200km以上走っていても変わりはない。

リハビリ担当のPTさんも、無理しなければ走ってもいいですよと言ってくれている。
そりゃスケベ心も出るってもんだ。

仕事や日常に支障が出るようなら、即行中止するけど、もう少し、探りながら良い方法を考えてみたい。

もうちょっと もうちょっと 頑張ってみるから
ねえもっと ねえもっと いい事があるかな
今日は雨降りでも いつの日にか

本日の練習
長居公園周回コース ジョグ
天候:雨のち晴れ 26℃
10.52km
57:29min
5:28/km
シューズ:GEL-DS TRAINER22-WIDE
今朝の体重:63.6kg