はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

My Revolution

今日もランオフ。早朝目が覚めたけど、土曜日のぐるぐるの疲れもあるし、リカバリー優先で。
GARMINリカバリーアドバイザーでは56時間って出てたし)

正直、人間が走る気温でなく、脱水と熱中症の一歩手前だったと思うが、過酷な条件の中で走れたことは自信につながる。参加して良かった。



秋冬の目標である、グロスでのサブ3.15。
今の状態からは、達成することは簡単ではないと思うが、しっかりネジを巻いて練習を頑張りたい。

神戸マラソンまでは4ヶ月を切った。
その前に達成しておきたいのは、11/5の大阪・淀川市民マラソンでのハーフ90分切り。

個人的な感想だけど、サブ3.5まではタレないスタミナを、それ以上はスピード持久力を磨く必要があるように思う。

なので、当たり前だけどスピ練は必須。
インターバルと閾値走中心で考えている。


サブ3.15 ダニエルズさんの計算。これ以上のペースが求められる。

8月からビルドアップや短いペース走から再開して、9月に入ってから本格的にスピ練開始。
淀川市民ハーフまでは2ヶ月強しかない。

篠山後、一度は達成可能な状態にあったと思うけど、本当に、故障すると残念なことになる。
もう一度、どこまで走力を押し上げていけるか。

焦らずくさらずコツコツ頑張るしかない。
夢を追いかけるなら たやすく泣いちゃだめさ。

本日の練習:ランオフ
今朝の体重:64.4kg