はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

首巻き購入

とても暑い日が続いている。今日はランオフ。
昨晩、急に吐き気がして、横になって休んで一晩ぐっすり寝たら良くなった。
原因は何だったんだろうか。

まぁともかく今年は特に暑く感じる。
ランも脱水や熱中症には十分気をつけなきゃいけないわけで、朝ラン時にもOS-1を常備携帯するようにした。

ランの時あまりに汗が出てたまらないので、首を冷やしたくて、ネッククーラーを注文してみた。

Amazonには在庫がなく、楽天も安いのは迷彩柄しかなったのが残念だけど、少しは走りやすくなるかも知れない。

淀川市民マラソン2017

11/5の淀川市民マラソンのハーフの部にエントリーした。

サブ3.15のため今度こそ90分切らないと、という思い。
篠山前も結局90分切れなくて、結果がこれだったから。
走力は記録に対して嘘はつかない。ここからさらに5分以上縮めなきゃいけない。

ポイント練習は8月からやろうと思ってるけど、本格的なスピ練は早くて9月になるだろうから、間に合うのかという懸念はある。

まぁ、あかんくても12月の加古川マラソンがあるしね。
無理して故障に故障を重ねることは避けたい。

明日もジョグだけどハーフくらい走りたいな。
暑さで倒れたりしませんように。
神様、お天道様、長居公園様、お願いします。

本日の練習:ランオフ
今朝の体重:63.4kg