はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

休足の決断

今朝は大和川沿いをジョグ。
昨日休足して、脚の状態をみながらEペースで巡航する。

暑くなってきたから、ジョグでも徐々に心拍数が上がってきている。
寒い時期に鍛えろってのはこういうことなんやね。

脚の状態は…正直あまり良くない。
でん部からハムストリングにかけて、張りと痛みと痺れ。前から改善していない。

走りたいけど…このまま痛みを引きずって走ることに意味はあるのか自問する。
それなら少し休んでから、また走った方が良いんじゃないか。

色々考えて、しばらく休足することにした。
最低1週間は走らず、また少し走って様子を見て、状態次第で再開しようと思う。

上手くいかないなぁと思うけど、これも長い人生の一部。苦味も噛みしめればまた珍味。
秋のフルでの快走めざして、できることを頑張っていこう。

皆さんも、ハードワークによる故障にはくれぐれもお気をつけください(^^;

本日の練習
大和川堤防沿い ジョグ
天候:くもり 19℃
10.50km
56:43min
5:24/km
シューズ:GEL-DS TRAINER22-WIDE
本日の体重:64.0kg