はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

大阪城公園ナイトランの試走

昨日は仕事終わりに近所を1時間弱ウォーキング。
消炎剤の薬を飲んで、右脚でん部からハムへの張りは緩和されたものの、ひざ裏の違和感(痛み)がある。ま、すぐには良くならないか。

今週金曜日は大阪城公園ナイトラン。
いちおう出場するつもりで、コースをMさんと試走してきた。


今回のコースは教育塔からスタート


快晴の大阪城公園は気持ちがいい

コース自体は内周で、大体はわかっていたが、一部初めて走るコース部分もあり、走ってみて良かったと思う。

何しろこのコース、アップダウンがきつい。
ゆっくり2周(8km)しか走ってないにもかかわらず、かなり疲れた。
正直、脚が万全でもPBは厳しいと思う。

当日はもちろんガチランできないので、どのくらいに落とし所を持ってこようか思案中。
参加費と交通費払ってジョグではさすがに面白くないからね。

練習終わってから、Mさんと100m競争をした。
結果は僕の勝ちだったが、タイムが18秒39。遅っ!
ほんまに短距離あかんなぁ(>_<)

本日の練習
大阪城公園ナイトランコース ジョグ
天候:晴れ 23℃
7.98km
57:02min
7:09/km
シューズ:GEL-KAYANO22-SW
今日の体重:63.4kg