はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

ジョグ用シューズ急募

今朝も長居公園をジョグ。昨晩ラン後にアミノバイタルゴールド飲んだから、脚の重さも感じず。楽なペースで走る。

ジョグ用に主に使ってるDS TRAINERがそろそろ引退かなと。ソールの減りを見たらまだいけそうな感じもするけど、接地感が硬くなってきてフォームにも影響したら嫌なので、そろそろ新しいジョグ用シューズが欲しい。

候補はというと、やっぱりアシックスかなぁ。本格的にランニングを始める前には、ミズノのWave Nexusという厚底シューズを履いていたこともあったけど、それ以降はずっとアシックス一筋。

なので、他のメーカーのシューズをほとんど知らないから、必然的に次もアシックスから検討する流れに。まぁ国内販売数No.1だから間違いはないだろう。

スピ練などもするなら別だが、ジョグ専用で考えたら、やっぱりDS TRAINERの後継が一番の候補にあがる。



GEL-DS TRAINER22-WIDE

Amazonで1万円超えてるから、貧乏ランナーとしてはポチるのに少し勇気がいる。
でも、ソールにFlyte Form?とかいう新しい素材が使われていて、リアル店舗で持った感じもかなり軽量化されているように感じた。

どれほどの反発があるかはわからないけど、この軽さならキロ5を切るペースのジョグでも使えそうな気がする。
ジョグはランニングの基本だから、いいシューズを使いたいし、Mさんに購入相談をしてみよう。

日中は暖かくなってきた。花粉症はつらいけど、マスクしながら走ったら高地トレーニングの効果があるかも?などと考える今日この頃。

本日の練習
長居公園周回コース ジョグ
天候:晴れ 5℃
10.65km
58:06min
5:27/km
シューズ:GEL-DS TRAINER21-WIDE
今日の体重:62.6kg