はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

本日の練習(ジョグ)

大和川堤防沿い ジョグ
天候:晴れ 0℃
10.50km
54:07min
5:09/km
シューズ:GEL-DS TRAINER21-WIDE
本日の体重:61.6kg?

コメント:明日が雨予報なので、前倒しでポイント練習を入れようかと思ったけど、仕事疲れと起きれず二度寝してしまったので、予定どおりジョグ。

電子体重計が突然計測不能に。仕方なくアナログ体重計で測るが、細かい数字まではわからず。昨日より若干減ってはいる様子。

ジョグは足裏の負担を考え、ウッドチップコースの大和川堤防沿いを走る。が、霜が降りて路面が凍っていた。アスファルトとあまり違いはなかった。

昨日より速め、WSなしのジョグだったが、感触は悪くなかった。ただ、時々左膝にかすかな痛み、それとハムストリングに張りがある。
本番直前だし気になるところ。

明日が一日中雨なら、思い切って休息することも考える。ここまできて無理は禁物だ。
ポイント練習は強度を落として金曜日に実施したい。

本番寒くなりそうなので、Mさんにお願いしてアームウォーマーを購入することにした。
篠山ABCマラソンまであと4日。