はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

本日の練習(坂道インターバル走)

粉浜の坂道 坂道インターバル走
天候:晴れ 1℃
8.00km
46:20min
5:47/km
シューズ:LYTERACER TS5-WIDE
今日の体重:62.8kg

コメント:先週は大阪30Kの疲れがあったので、2週間ぶりの坂道インターバル走。割と体調もいいし、区間PB出るか?と思ったのだが、1週間サボったせいで心肺機能が元に戻ったのか、平凡なタイムに終わった。

たぶんガーミンを押すタイミングによって、距離が微妙に変動していると思うんだけど、タイムの割にはペースはそれほど悪くなかったと思う。夜ランに比べると早朝はやはり分が悪い。

ここ何日か、右足親指の付け根に痛みがある。
普段は痛くないが、走る時に痛み出す。
調べてみたら、種子骨炎かも知れない。とりあえずアイシングと湿布で様子を見てみる。重症でありませんように。

たとえ鈍足の駄馬でも「無事是名馬」でいたい。怪我に気をつけながら練習を頑張る。
篠山ABCマラソンまであと26日。