はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

本日の練習(ジョグ)

長居公園周回コース ジョグ
天候:くもり 4℃
10.51km
55:37min
5:18/km
シューズ:GEL-DS TRAINER21-WIDE

コメント:今朝も一度起きたけど二度寝。目覚めたら時間ギリだったので、筋トレもストレッチもせずにジョグ。だめだめ…。

昨日は夜ランだったし、今日は明日のつなぎ練習に徹しようと思い、WSは入れなかった。主にフォームチェックと体幹を意識して。
心なしか体も軽くなった気がする。

今週から練習メニューを一部変更して、土日のどちらかに、20kmのビルドアップかペース走をしたいと思っている。なるべく速めのペースで。脚の強化が狙い。

今週末は寒波が来るらしい。練習できればと思うがどうだろう。雪降りませんように…。