はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

本日の練習(ビルドアップ走)

長居公園周回コース ビルドアップ走
天候:くもり 16℃
10.01km
46:53min
4:41/km
シューズ:LYTERACER TS5-WIDE
コメント:木曜はビルドアップ走。雨が降る前にできてよかった。
2km アップ → 2km 5:00 → 2km 4:45 → 2km 4:30 → 2km 4:15 (2km ダウン)で実施。

今朝はなんとなく体が重く、設定ペースを下回ることもあった。最後の1kmは時計を見ずに走ったけど、体感的には3分台ペースのつもりだったが、4分を切れず。
その割には、しんどかったにも関わらず心拍はあまり追い込めていない。なんでだろう。

Vo2MAXも通知では55に上がったはずなのに、後で見てみたら54のまま。今日は何かよくわからないランだった。

こんな日もあると思って頑張るしかない。
明日は休息して土曜日にペース走をしようかと思っている。