はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

本日の練習(ジョグ)

長居公園周回コース ジョグ
天候:晴れ 3℃
10.50km
1:01:39min
5:52/km
シューズ:GEL-DS TRAINER 21 WIDE
コメント:水曜日はつなぎ練習のジョグ。今日はとびきり寒かった。ビーニー(ニット帽)でなく普通のキャップで家出て後悔。耳が痛くて痛くて。ビーニーはもう手放せないね。

1時間は体を動かしたかったので、ゆっくり走ろう(6:00弱ペース)と思ったけど、ところどころ速くなってしまう。本で読んだけど、普通に走るのは簡単だけど、ゆっくり走るのには技術がいるそうだ。体の動かし方を理解していないとゆっくり走れないんだろうね。まだまだ初心者の域を出ないなぁ。

昨日は感じなかったけど、今日は右足の足底が少し痛かった。DS TRAINERにはアーチサポート(アーチを持ち上げる)のあるインソールを入れているから、アーチが落ちているのかも知れない。疲れが出るとアーチが落ちるから、なるべく疲れを残さないように疲労回復の方法を考えていきたい。