はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

本日の練習(坂道インターバル走)

粉浜の坂道 坂道インターバル走
天候:くもり 11℃
7.70km
39:40min
5:09/km
シューズ:LYTERACER TS5-WIDE
コメント:朝ランで坂道インターバル走。いつもストレッチや筋トレしてから走るのだけど、朝は体が固いし重たいので、ギアが入るまで時間がかかる。

心拍数を見たら、もう少し追い込めたかなという感じだが、朝ならこんなものかも知れない。同じ坂道の疾走でも朝と夜では感覚が違う。データ分析はもちろん大事だけど、数値だけにとらわれずに自分の感覚を大事にしていきたい。マラソンでは自分の感覚が頼り。本番での好不調はガーミンは教えてくれないからね。

篠山マラソンまで3か月を切った。日々の練習を意識して無駄のないように頑張りたいと思う。