はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

本日の練習(坂道インターバル)

粉浜の坂道 坂道インターバル走
天候:くもり 15℃
7.50km
37:13min
4:58/km
シューズ:LYTERACER TS5-WIDE
コメント:朝方雨予報だったので、夜ランで坂道インターバル走。近頃出番の多いLYTERACER TS は気に入っている。速い・安い・軽い、どこかの牛丼みたいな靴だ。おまけに耐久性もある。脚ができている人なら、初心者でもレースに使えると思う。次買うときはレース仕様のRSも試してみたい。
今日のランでは、坂道ダッシュ5本だったが、かなりキツい練習だ。400mの坂を3分台ペースで駆け上がる。最後は正直吐きそうになった。
だいたい1:37から1:42くらい。最終的には1:30を切りたいと思っている。

新しいガーミンが来たので試してみたけどかなり良い感じ。時計を見る動作をするとライトが点灯する機能は夜ランには非常に便利だ。心拍計の性能も向上している感じがする。旧225jと見比べたら、ずいぶん薄型化されている。これから大事に使っていきたいと思う。