はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

本日の練習(LSD)

長居公園周回コース 120分LSD
天候:晴れ 15℃
18.00km
2:01:52min
6:45/km
シューズ:GEL-KAYANO22-SW
コメント:今日は休日で時間が取れたので、ジョグではなくLSDにした。
自分一人の単独走だと、7分を超える走りが難しい。フォーム改善のおかげでスピードが出る走り方になっているのかな?ゆっくり走るのも技術がいるなぁ。
前にも書いたけど、一人でのLSDはあまり面白くないので好きじゃないのだけど、心肺機能強化と長距離を走れる脚づくりに有用なので、できれば毎週コツコツとやりたいと思う。
…でも、どんどん後ろから抜かれていくのはあまり精神衛生上よろしくないな(笑)
左足の違和感はずいぶん気にならなくなったけど、右足底の痛みがまた出てきている。アイシングとマッサージで様子を見る。
だんだんと走りやすい季節になってきた😊