はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

本日の練習

大阪城公園外周コース 120分LSD

天候:くもり 18℃

16:00km

2:01:16min

7:35/km

シューズ:GEL-KAYANO22-SW

コメント:休日にMさんと二人で大阪城公園外周をラン。僕はLSDペース、Mさんはジョグペースで120分。

日差しがなく最初肌寒かったけど、走るうちにちょうどいい気温に。大阪マラソンが迫ってるせいかランナーが非常に多い。

2時間のランって初心者にはかなり過酷だと思うのだが、Mさんはあっさり走り抜けた。しかも最後ペースを上げる余裕も。かなりセンスあると思う(正直僕より…💧)

内転筋の痛みはかなり引いた。足底が少し傷んだが、気にするほどではないようだ。

それよりも大阪城公園は走っていて気持ちよかった。まったく疲れもなく、いいランができたと思う。Mさんありがとう。

それにしても、LSDでいつも履くGEL-KAYANOは本当にクッションが効いて良いシューズだと思う。この靴のおかげでランが楽しくなったといっても過言ではない。

f:id:hajichopin22092:20161022143042j:image

MさんもKAYANOだ。最初に買うシューズを一つ選ぶとしたら、僕は間違いなくこの靴だろう。新しいKAYANOも出てる。欲しいけどお金ない💦

来週からは大阪マラソンに向けて最後の調整になる。体調に気をつけて頑張ろう。大阪マラソンまであと8日。

f:id:hajichopin22092:20161022143332j:image

f:id:hajichopin22092:20161022143336j:image