はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

本日の練習

大阪城公園内 ペース走試走

天候:晴れ 20℃

14.01km

1:12:47min

5:12/km

シューズ:LYTERACER TS5-WIDE

コメント:大阪マラソンに向けての最後の30km走を大阪城公園に決めた。

f:id:hajichopin22092:20161015124129j:image

理由は、アップダウンがあり、切り返し(L字路など)もあって、周回できるコースであるから。割と1周の距離も長い。

実は…大阪城公園は走ったことがない。

なので明日に30km走をするとして、試走も兼ねてランしてきた。

シューズは明日はTARTHERZEALを履こうと思っているので、比較的感覚が近そうなLYTERACERを。

2周も走ったらコースは覚えられるだろうと思っていたのが、元来物覚えの悪さか3周かかってしまった😅

コースは割と運動強度きつめな感じ。特に二つ目の急坂はけっこうしんどい。大阪マラソン本番最後の南港大橋対策にはいいかも。

片手に地図を見ながら適当なペースで走ったのでバラバラ…。明日はサブフォーペースを維持できるように頑張る。

てか、今日は暑かった💦天候や気温でペースは全然違うから、いろんなケースを想定しなきゃいけない。大阪マラソンまであと15日。

f:id:hajichopin22092:20161015130019j:image

f:id:hajichopin22092:20161015130021j:image

大阪マラソン後の11月13日に、奈良マラソン10kmの練習レースとして、 りんくうビーチサイドマラソン10kmにMさんと一緒に出ます。

Mさんも目標に向かってすごく頑張ってるので、本番が楽しみです😊